FC2ブログ

”安心・安全な家づくり”へのお手伝い

仕事のことや家の血統書に関すること、地域の様々な情報等を発信していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏期休暇のお知らせ

拝啓 盛夏の候、貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、誠に勝手ではございますが、
弊社では以下の期間を夏期休暇とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
                                          敬具

夏期休暇期間
2013年8月14日(水) ~ 2013年8月18日(日)


木造住宅耐震診断の助成制度

先週22日(土)の広報いたばしにも掲載されましたが、
板橋区では、地震による木造住宅などの倒壊被害を最小限度にとどめ、
災害に強い安全なまちづくりをめざすため、
木造住宅の耐震診断および耐震改善工事にかかる費用を助成しています。

 ・ 広報いたばしPDF版 平成25年6月22日号 2面
 ・ 広報いたばしテキスト版 平成25年6月22日号 2面

対象となる住宅や申込みの条件等は、以下のホームページをご覧ください。

 ・ 木造住宅の耐震化を支援します! (板橋区ホームページ)


「復興支援・住宅エコポイント」の申請期限に関して

「復興支援・住宅エコポイント」の
エコ住宅の新築(一戸建ての住宅)の申請期限は、
平成25年4月30日までです。

 ・ ポイントの申請期限復興支援・住宅エコポイント

今年の4月30日はゴールデンウィークの間になります。
当日持参されて不備等があった際には、
受付することが出来ませんので、ご注意ください。

【お願い】
担当者が不在の際は、申請の受付をお断りしております。
弊社まで申請受付に来られる際は、事前にご連絡ください。
よろしくお願い申し上げます。


東日本大震災から2年

東日本大震災という未曾有の災害から、
今日で2年が経ちました。

親戚が住む岩手県陸前高田市宮城県仙台市には、
震災直後から今まで何度も足を運びましたが、
ガレキの山は無くなっているものの、
ガレキを撤去してさら地になっただけで、
復興はあまり進んでいないのかな…という印象を、
毎回行くたびに感じています。

それでも東北の人たちは、
毎日を一生懸命に過ごして、
我々を笑顔で迎えてくれます。

東京に住む私たちの2年と被災地の2年は、
同じ時間でも中身は全然異なると思います。

遠くに住む私たちが出来ることに限りがありますが、
東日本大震災を決して忘れず『風化』させることなく、
被災地のことを思い、出来ることを続けていきたいと思います。

関東にも直下型地震が近い将来におこると言われています。
震災時には自分の身は自分で守るしかありません。

今日の10:00から16:00まで、
板橋区で建築物耐震無料相談会が開催されています。

予約は不要ですので、お時間のある方は是非お越しください。


建築物耐震無料相談会

一週間後の11日(月)で東日本大震災から2年になります。

2月には栃木県北部で震度5強の地震があり、
最近は茨城県沖でも頻繁に地震が発生しています。

板橋区では3月11日(月)に、
建築物耐震無料相談会 を開催いたします。

 ・ 広報いたばしPDF版 平成25年3月2日号 1面
 ・ 建築物耐震無料相談会を開催します (板橋区ホームページ)

板橋区役所9階の大会議室で、
10:00~16:00まで開催しています。

予約は不要ですので、設計図等がある場合は持参の上、
直接会場へお越しください。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。