FC2ブログ

”安心・安全な家づくり”へのお手伝い

仕事のことや家の血統書に関すること、地域の様々な情報等を発信していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災から2年

東日本大震災という未曾有の災害から、
今日で2年が経ちました。

親戚が住む岩手県陸前高田市宮城県仙台市には、
震災直後から今まで何度も足を運びましたが、
ガレキの山は無くなっているものの、
ガレキを撤去してさら地になっただけで、
復興はあまり進んでいないのかな…という印象を、
毎回行くたびに感じています。

それでも東北の人たちは、
毎日を一生懸命に過ごして、
我々を笑顔で迎えてくれます。

東京に住む私たちの2年と被災地の2年は、
同じ時間でも中身は全然異なると思います。

遠くに住む私たちが出来ることに限りがありますが、
東日本大震災を決して忘れず『風化』させることなく、
被災地のことを思い、出来ることを続けていきたいと思います。

関東にも直下型地震が近い将来におこると言われています。
震災時には自分の身は自分で守るしかありません。

今日の10:00から16:00まで、
板橋区で建築物耐震無料相談会が開催されています。

予約は不要ですので、お時間のある方は是非お越しください。


スポンサーサイト

建築物耐震無料相談会

一週間後の11日(月)で東日本大震災から2年になります。

2月には栃木県北部で震度5強の地震があり、
最近は茨城県沖でも頻繁に地震が発生しています。

板橋区では3月11日(月)に、
建築物耐震無料相談会 を開催いたします。

 ・ 広報いたばしPDF版 平成25年3月2日号 1面
 ・ 建築物耐震無料相談会を開催します (板橋区ホームページ)

板橋区役所9階の大会議室で、
10:00~16:00まで開催しています。

予約は不要ですので、設計図等がある場合は持参の上、
直接会場へお越しください。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。