FC2ブログ

”安心・安全な家づくり”へのお手伝い

仕事のことや家の血統書に関すること、地域の様々な情報等を発信していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「復興支援・住宅エコポイント」の申請期限に関して

「復興支援・住宅エコポイント」の
エコリフォーム(一戸建ての住宅,共同住宅等)の申請期限は、
平成25年1月31日までです。

 ・ ポイントの申請期限 復興支援・住宅エコポイント

今月末で締め切りとなりますので、
申請を予定されている方は早めに準備を進めていただき、
申請手続きをお願いいたします。

【お願い】
担当者が不在の際は、申請の受付をお断りしております。
弊社まで申請受付に来られる際は、事前にご連絡ください。
よろしくお願い申し上げます。


スポンサーサイト

木造住宅耐震化助成制度

本日で阪神淡路大震災から18年が経ちました。
また、3月には東日本大震災から2年が経ちます。

首都直下型地震が近いうちに来ると言われていますが、
板橋区内には木造住宅がまだまだ多数あります。

大きな地震による倒壊被害を最小限度にとどめるため、
板橋区では木造住宅への耐震診断・補強工事に対する助成をおこなっています。

 ・ 木造住宅の耐震化を支援します! (板橋区ホームページ)

なお、助成の対象となる建物や申込みにはいくつかの条件があります。
ご関心のある方は、上記のホームページをご覧ください。


新聞掲載

本日の毎日新聞にて家の血統書の記事が掲載されました。

 ・ ひと目でわかる性能
   ~工事過程や売買履歴を残す「家の血統書」とは。~
毎日jp

家の血統書説明会も開催準備中です。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。