FC2ブログ

”安心・安全な家づくり”へのお手伝い

仕事のことや家の血統書に関すること、地域の様々な情報等を発信していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地支援のための寄附等について

東北地方太平洋沖地震の発生から、本日で1ヶ月になります。

亡くなられた方は13,000人以上、行方不明者が14,000人以上、
現在も避難生活をされている方が150,000人以上と、
過去に例を見ない大きな災害になっております。

特に東北地方沿岸部の津波で被害を受けた地域では、
安否の確認が出来ていない方が未だ多い上、
家や職場が流されてしまう等、町も壊滅状態ですので、
復興へはより一層の長期的な支援が必要かと思われます。

住宅エコポイント事務局では震災後から
住宅エコポイントによる被災地支援のための
寄附(義援金及び募金)の受付を開始しています。

住宅エコポイントを申請する際に、
500ポイント単位、または残りポイント全てを寄附する方法で、
交換商品としてお申込みいただくことができます。

 ・ 義援金をお寄せいただく方 (日本赤十字社)
 ・ ボランティア・NPO活動支援のための募金をお寄せいただく方
   (中央共同募金会)

申請書への書き方がわからない等、ご不明な点がございましたら、
弊社の担当者までお問い合わせください。

未だ大きな余震が日々続いております。
被災地の方はもちろんのこと、関東近郊の方々もご注意ください。


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。