FC2ブログ

”安心・安全な家づくり”へのお手伝い

仕事のことや家の血統書に関すること、地域の様々な情報等を発信していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅エコポイント 延長と対象拡充

住宅エコポイントの申請期間等が延長されました。

 ・ 住宅エコポイントの延長及び対象拡充について住宅エコポイント事務局

閣議決定された「新成長戦略実現に向けた3段構えの経済対策」により、
住宅エコポイントの1年の延長が決定しています。

これにより住宅エコポイントの申請期限は、
新築(一戸建ての住宅)は、平成24年6月30日まで、
エコリフォームは、平成24年3月31日までとなります。

工事期間や共同住宅の新築等に関してはそれぞれ異なりますので、
住宅エコポイントのホームページでご確認ください。

また、ソーラーシステムや節水型便器等の対象拡充については、
平成22年度の補正予算が成立した後に実施される様です。
実施時にはこちらでもお知らせしたいと思います。

申請書の方法や必要書類等、不明な点等はお答えいたしますので、
弊社までお気軽にお問い合わせください。

なお、申請書類に記入漏れや不備があった場合は受付が出来ません。
担当者がいれば内容を確認・チェック出来ますので、
申請に来られる際は、事前のご連絡をお願いいたします。

※ 弊社は住宅エコポイントの申請窓口になっております。
    東京都板橋区板橋2-68-2 【 案内図
    株式会社 渡辺建築設計事務所


スポンサーサイト

板橋区民まつり

板橋区の年に一度の大イベント板橋区民まつりが今年も開催されます。

 板橋区民まつりホームページ

例年10月の第3土曜日と日曜日に開催されますので、
今年の開催は10月16日(土)と17日(日)の開催になります。

板橋区立グリーンホール前道路とその周辺を車両通行止めにして、
毎年多くの人が訪れる、板橋区では最も大規模なイベントです。

買物と交流のひろば(板橋第一中学校校庭)では、
弊社が所属している東京都建築士事務所協会板橋支部が、
毎年板橋区と一緒に建築相談・耐震相談をおこなっております。
無料相談ですので、お気軽にお越しください。

また、17日(日)のおまつり広場では、
区内の小中学生による音楽街頭パレードが、
文化の広場(区立文化会館)では、
子ども達がダンスや太鼓等を披露する板橋子ども文化祭2010が開催されます。
日頃の練習の成果を披露する、板橋区の元気な子ども達を見に来てください。

詳細は区役所等で配布しているパンフレットをご覧いただくか、
広報いたばしの最新版に特集がされています。

 ・ 広報いたばしPDF版 平成22年10月9日号 1面
 ・ 広報いたばしPDF版 平成22年10月9日号 4・5面

板橋区民まつりには毎年多くの方が訪れますので、
お子さんの迷子や落とし物・スリ等にはお気をつけください。

週末のお天気が『時々』の予報。。。
当日がお天気になる為に、てるてる坊主が必要ですね。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。