FC2ブログ

”安心・安全な家づくり”へのお手伝い

仕事のことや家の血統書に関すること、地域の様々な情報等を発信していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震から家を守り、命を守る!

7月24日号の広報いたばしに、
耐震診断や耐震改善工事に対する助成、
耐震化アドバイザー派遣についての記事が掲載されています。

 ・ 広報いたばしPDF版 平成22年7月24日号 1面

耐震診断や耐震改善工事等の助成に関しては、
木造住宅と非木造住宅で、内容や問い合わせ先も違います。

また、土地や家などの安全性を図り、
災害に強い安全なまちづくりを進める目的で、
がけ・よう壁の安全対策工事や、
ブロック塀等を生け垣に改修する際の助成制度もあります。

下記のページを参考にして要件や制度の内容を確認の上、
各問い合わせ先へお問い合わせください。

 ・ 木造住宅の耐震化推進事業 (以下すべて板橋区ホームページ)
 ・ 耐震化アドバイザー派遣制度
 ・ がけ・よう壁安全対策工事助成
 ・ 接道部緑化制度の紹介



スポンサーサイト

いたばし花火大会

8月7日(土)にいたばし花火大会が開催されます。

 ・ いたばし花火大会ホームページ

いたばし花火大会は、荒川の河川敷で花火を打ち上げる、
都内屈指の花火大会です。

荒川を挟んだ対岸の戸田橋花火大会と同時開催ですので、
両岸合わせて約11,000発の盛大な花火大会です。

数年前からは有料指定席の販売も始まっています。
今月初めから販売が始まり、残りも僅かとなっている様です。

公式ホームページには花火のギャラリーや会場での注意事項の他、
「あると便利な小物たち」も紹介されています。

おなじみの隅田川花火大会や東京湾大華火祭も良いですが、
いたばし花火大会も負けてはいませんよ。

都合が付く方は是非会場まで足を運び、
大迫力の花火を体感してきては如何でしょうか。

私も以前は毎年会場まで行っていましたが、
今年も予定が入っていて行けそうもありません(涙)。

当日が涼しくて少し風が吹く花火日和になると良いですね。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。