FC2ブログ

”安心・安全な家づくり”へのお手伝い

仕事のことや家の血統書に関すること、地域の様々な情報等を発信していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅エコポイント マイページ

申請開始から約1ヶ月経過した住宅エコポイント制度。

弊社でも既に数件の打ち合わせ・申請をおこなっておりますが、
住宅エコポイント事務局のウェブ上にマイページ機能が追加されました。

住宅エコポイント事務局は、ポイント取得者向けの「マイページ」をウェブ上に開設した。ポイントを通知するハガキにあるIDとパスワードを入力してログインすると、ポイントの利用状況の確認やポイントと商品との交換申請などができる。
■記事:黒田 隆明 「ウェブにマイページ機能を追加、住宅エコポイント事務局」 (ケンプラッツ


住宅エコポイントを申請するとポイント通知ハガキが届きます。
そこに記載されている個人IDとパスワードを入力すると、
申請者の名前・住所等の「登録情報」や、
発行ポイント数・残数の「ポイント利用状況」等が表示される様です。

 ・住宅エコポイント マイページ
 ・マイページについて (住宅エコポイント事務局

商品券等へのポイントの商品への交換申請も可能ですので、
住宅エコポイントを申請された方は、ブックマークしておくと便利でしょう。

※ 弊社は住宅エコポイントの申請窓口になっております。
    東京都板橋区板橋2-68-2 【 案内図
    株式会社 渡辺建築設計事務所


スポンサーサイト

7分咲き

石神井川沿いの桜並木が見頃を迎えています。

現地には多くの人が桜を眺めに訪れていました。
東京の桜は7分咲きとの情報ですが、
石神井川沿いの桜並木は、今週末が見頃かもしれません。

石神井川沿い桜並木

携帯電話のカメラですので画像があまり綺麗ではありませんが、
現地ではもっと綺麗にたくさんのサクラが開花しています。

途中には”ホーホケキョッ”とウグイスの声も聞こえ、
桜の開花と共に春の訪れを感じます。

なお、旧中山道の仲宿付近にある【板橋】では、
4月上旬頃まで桜をライトアップしているそうです。

 ・石神井川“板橋”の桜をライトアップ (板橋区ホームページ)

石神井川沿いの桜並木は板橋十景にも選ばれています。

 ・板橋十景 (板橋区ホームページ)

区内の小中学校は来週が入学式だと思いますが、
新一年生の晴れ舞台には満開の桜が祝福してくれそうですね。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。