FC2ブログ

”安心・安全な家づくり”へのお手伝い

仕事のことや家の血統書に関すること、地域の様々な情報等を発信していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木造住宅の耐震診断助成

板橋区民まつりも、10月17日,18日に無事終了いたしました。

社長は東京都建築士事務所協会板橋支部のブースで対応し、
多数の方が建築や耐震の相談に訪れた様です。

また、18日には板橋子ども文化祭2009も無事終了いたしました。
今年は過去最大の28チームの参加で、盛大に盛り上がりました。

ボーイスカウトのスカウト達もゴミ分別のコーナーで、
奉仕活動を一生懸命していました。

板橋区の発表ですと、両日で延べ45万人の方が来場したそうです。
 板橋区民まつりホームページ
この不況の時代だからこそ、来年も盛大に開催できると良いですね。

       

さて、6月の一時募集に引き続き、
木造住宅の耐震診断助成制度の二次募集が始まりました。

 広報いたばしPDF版 平成21年10月24日号 2面

助成対象の物件には幾つかの条件はありますが、
一般耐震診断に掛かる費用の1/3(上限5万円)を助成してくれます。

申込み期間は10月26日~11月25日になっています。
詳しい内容やお問い合わせに関しては、
広報いたばしに掲載されている番号にお問い合わせください。

毎度毎度の台詞ですが、備えあれば憂いなしですね。


スポンサーサイト

新型インフルエンザ

ワクチンに関してのニュースが日々報道されていますが、
以前にも書いた新型インフルエンザが板橋区でも拡大している様です。
近隣の小中学校でも、学級・学年閉鎖や学校閉鎖まで出ています。

 ・健康危機情報 (板橋区ホームページ)

新型インフルエンザもほとんどの方が軽症で回復する様ですが、
持病がある方の中には重症化するリスクが高いとのことですので、
気をつけた方が良いですね。

あまり神経質になりすぎる必要は無いと思いますが、
やはり日々の手洗いやうがいを習慣づけたり、
人混みの中に出掛けたりしない等、
各自で予防して自分自身を守ることが大切なんだと思います。

最新の情報や予防方法等は、厚生労働省のホームページ内にあります。

 ・新型インフルエンザ対策情報 (厚生労働省ホームページ)

冬本番の前に感染拡大が落ち着いてくれると良いですね。
まずは手洗いとうがいを習慣づけましょう!


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。