FC2ブログ

”安心・安全な家づくり”へのお手伝い

仕事のことや家の血統書に関すること、地域の様々な情報等を発信していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建築全般無料相談会

前回の記事にも書きましたが、9月1日は防災の日です。

今年も昨年同様、9月1日に建築全般無料相談会が板橋区役所で開催されます。
 広報いたばしPDF版 平成21年8月22日号 2面

 日時:9月1日(火) 9:30 ~ 16:00
 場所:板橋区役所 1階区民ホール

板橋区と東京都建築士事務所協会板橋支部が協力して、
建築全般に対する相談や、板橋区による耐震診断助成の相談を、
無料でおこなっています。

家の建て替え、リフォームや耐震診断、耐震補強工事を考えている方は、
直接会場の方へ、お気軽にお越しください。

いつもの言葉ですが、備えあれば憂いなしです。


スポンサーサイト

第45回衆議院議員総選挙

連日報道されており皆さんの関心も高まっているでしょうが、
衆議院議員総選挙が8月18日に公示され、
投票日まで残すところ一週間となりました。

 ・平成21年8月30日執行 衆議院議員選挙の概要 (板橋区ホームページ)

政権交代か?と様々な話題が出ておりますが、
ニュースを見ての他人事ではなく、
先ずは投票という自らの権利を行使しましょう。

都議選同様に、今回も期日前投票が始まっています。

 ・衆議院議員選挙に係る期日前投票所のご案内 (板橋区ホームページ)

23日からは、板橋区役所以外の施設でも始まりました。
午前8時30分から午後8時までなので、お仕事帰りにも投票可能です。
私も本日、期日前投票に行ってきました。

衆議院議員総選挙の投票率は年々低下の傾向にある様です。
 ・投票率の推移 (総務省・中央選挙管理会ホームページ)
8月投開票の選挙は107年ぶりということですが、
今回の投票率は高くなる様な報道ですね。

厳しい今の現状だからこそ、この機会に日本がこれからどうあるべきかを考え、
是非ともご自身の権利を行使して参加してみては如何でしょうか。


日ごろから大地震に備えていますか?

今朝方は駿河湾を震源地とする強い地震が発生しました。
私も同時刻は起きていましたが、板橋でもけっこう揺れました(震度4)。

震度6弱と大きな地震でしたが、
気象庁では「東海地震ではない」と発表があった様です。

「地震による死者・行方不明者の情報はない(8時現在)」とのことですが、
多くの方が怪我をされ、重傷者もいるそうです。
被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

また、台風や大雨が続いて地盤も緩んでいますので、
土砂崩れや河川増水等の複合災害にもお気をつけください。

さて、9月1日は防災の日です。

先週の広報いたばしには、防災特集が載っていました。

 日ごろから大地震に備えていますか?
 (広報いたばしPDF版 平成21年8月8日号 4・5面)


~震災時、慌てず行動するために~ ということで、
防災備蓄品の準備や耐震診断の案内等、
様々な情報が掲載されています。

毎回の言葉ですが、備えあれば憂いなしですね。

※一部訂正をいたしました。


夏期休暇のお知らせ

拝啓 残暑の候、貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、誠に勝手ではございますが、
弊社では以下の期間を夏期休暇とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
                                          敬具

夏期休暇期間
2009年8月12日(水) ~ 2009年8月16日(日)


ホームページ更新

本ブログと同様にかなり放置(汗)してしまいましたが、
弊社のホームページを更新いたしました。

あまり内容は変わっておりませんが…。

 株式会社渡辺建築設計事務所

設計や測量・登記に関すること、家の血統書のことなど、
お気軽にお問い合わせください。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。